新潟photo

風景   風景  風景 新潟県上越市高田公園  日本三大夜桜のひとつ
            迫力ある枝垂桜



風景 奥只見レクリェーション都市公園の中の1つ堀之内町にある『根小屋 花と緑と雪の里』
約1haの敷地に16万株の芝桜☆ピンクがとってもキレイ☆








風景 風景 風景 南魚沼市 坂戸山から町一望 直江兼続生誕の地 ここに兼続のお家があったらしい。
こんな山の上にあったなんてすげ~ 結構登った気がする(+o+)

NHK大河ドラマ「天地人」の撮影場所にもなったよね
標高634メートルで頂上まで1時間くらいかな




向こう側の山に見えるのはミナミスキー場(現:六日町スキーリゾート)

風景 こっちはミナミスキー場側から。向こう側に見える山は『金城山』
坂戸山と尾根でつながっていてその後ろが巻機山かな
あの越後山脈からの溢れ出る美味しい水で作るのが南魚沼産コシヒカリ

標高高いな~景色良いんだろうな~





風景 八海酒造の仕込みにも使われる湧水 『雷電様の水』 八海山の湧水でコシヒカリを炊くのがサイコーに美味しい











風景 柏崎市 八石山頂上から柏崎市街方面、反対側には小国町が見える。柏崎市と小国町の境にある山
かすんで景色がいまいちだけど
澄んでいれば刈羽原発や日本海まで見えて絶景☆

標高518メートル 頂上まで40分くらいなので楽勝♪
風景 八石山の不動滝 奥の方に白い蛇が祀ってある?のかなんなのか…調べてもわからない








風景 妙高市 苗名滝 日本の滝百選の一つ
駐車場から足元の悪い道を10分くらい歩くけど、着いた時にはめっちゃ感動する





風景 柏崎市から松代にぬける山道
中越沖地震後でまだ舗装直してない頃だった





風景 上越市 キューピットバレイ
ゴンドラ降りて十日町方面~~山~山~山~ず~っと山
毎日のように一人で通って骨折した(笑)



風景 山古志村 闘牛場
ぶらっと行ってみたらいた~牛







このページのトップへ
inserted by FC2 system